「3つの体液」を流せば健康になる! ──血液・リンパ液・脳脊髄液のしくみと流しかた


身体はその7割が水で、水風船の中に骨、筋肉、内蔵、脳がぷかぷかと浮いているようなイメージです。
必要十分な水がからだを循環していれば健康であり、それがつまったり流れがわるくなると疲労状態となります。

心にタッピング EFTエネルギー療法

EFTとはEmotional Freedom Techniques(感情を自由にするテクニック)の略で、アメリカのゲアリー・グレーグ氏によって生み出されたエネルギー療法です。

エネルギーがとどこおっている所をタッピングしてあげるだけ、
費用もかからず一生使えるテクニックです。


環境を整えれば人が変わる、僕がアップルで学んだこと

図書館でなんとなく手に取った本が期待以上に面白かったので、纏めておきます。

女性ホルモンを知る、それにあわせて生活する事で体調を整える、「女性ホルモンがつくる、キレイの秘密 [ 松村圭子 ]」

同年代の友達が最近健康オタク化してきていて、
絹の靴下を進めてくれたりしてくれるのですが、
つい先日この本を進めてくれました↓

一日3万人の訪問者があるブロガーさんの本、「世界を歩いて考えよう!」

最近は読みたいサイトが多すぎてなかなか読みに行けてないけど、
まとまった時間があるとざっと読みたいと思う「ちきりん」さんの本を読みました。


社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!

過去1か月間の人気コンテンツ